http://happyday.tokiko.in/

時子のエンジョイオフロードライフ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

バイクもOKなリングを作りました^^



透明感のある1mmほどの小さなビーズで平らなリングを作りました^^
これだと、グローブをしても引っかかることもないんです。 
シンプルで落ち着いた感じのデザインだから色々と楽しめそう☆彡




 
物作り・リサイクルなど | comments(0) | trackbacks(0)

完成してテンションが上がったトキコでございます^^/



九州の家庭では普通にチャンポンを作るのですが、関東ではそうではないようです……なんで!?Σ(゚д゚;)
ほっぺが落ちるほど、チャンポン美味しかったよー!



ポシェット完成しましたよ!
ウララ〜 ウララ〜 ウラウララ〜♪(*´∀`)♪
物作り・リサイクルなど | comments(4) | trackbacks(0)

完成ちかし! なのだー\(^0^)/



久しぶりのマフィンでございます!
ハッシュドポテトやオムレツをこれでもかって挟んだら、こうなっちゃいました^^
一気にいっちゃいます!!!



お財布とアイホンが入るポシェットが欲しかったので皮で作ることにしました!
せっかくだから、レザー用のコテでイラストを描くことにしたのですが……
一発勝負の曲線とつぶらな瞳を描くときには、好きな人にチョコレートをあげる時みたいにドキドキしました!(笑)



今日完成しそうな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
物作り・リサイクルなど | comments(2) | trackbacks(0)

窓に屋根 ★ 06 完成〜



完成ほやほや、ニス塗りたて注意^^!



おはようございます。 台風が来るまえに完成させるぞ!って張り切って作りましたが昨日完成しました〜(台風は熱帯低気圧に変わりましたね)
材料費は24,000円でした。 今日は雨だけど網戸で快適でーす! (大根も干し柿も沢山吊るせるな〜^^ 良かった!)

物作り・リサイクルなど | comments(0) | trackbacks(0)

窓に屋根 ★ 05 完成まじかでーす



ニスをペタペタ!!! ワァオ〜 一回塗りがもうすぐ完成〜! 
ゴエモンとくろまめが、何だ〜これは〜? って、はしゃいでます^^!
この調子だと、台風に中断することもなく完成しそう^^
さーて、そろそろ宮城県の林道地図を描きあげなくっちゃ^^

物作り・リサイクルなど | comments(0) | trackbacks(0)

窓に屋根 ★ 05



昨日は屋根張りまで完了〜

今日は北風に負けないように! 台風がきても飛んで行かないように! 丈夫な梁をいれて、ニスを塗りまーす^^!   もうすぐ完成だな〜ニッ!

物作り・リサイクルなど | comments(0) | trackbacks(0)

窓に屋根 ★ 04



つなぎ目を固定して、骨組み完了!!! 水平器で、傾きをチエックしながら作ってるけど、再度チエックします・・・・・・お〜適正な施工です(笑^^)
いよいよ屋根張りだ〜!!!

物作り・リサイクルなど | comments(0) | trackbacks(0)

窓に屋根 ★ 02



壁(コンクリート)の厚みは、クーラーを取り付けた時にわかってるから、その厚み用のビスを探して購入〜!  壁に穴を空けて、メインになる柱を付けまーす!



今日はここまで^^!

物作り・リサイクルなど | comments(0) | trackbacks(0)

窓に屋根 ★ 01



雨が降ると窓を閉めなくてはいけないので、窓に屋根を付けることにしました!
ガレージの時と同じく、2人で手作りです^^ 





まずは基礎作りからでーす! 完成が楽しみだ〜!!! それにしても暑いよん

物作り・リサイクルなど | comments(0) | trackbacks(0)

クエン酸水スプレー

明日、家の中の大掃除をします^^
そこで、浴室鏡を磨くために薬局でクエン酸(398円)を買ってきました

石鹸やカルキなどの汚れを落とすには、クエン酸がいいんですね〜

クエン酸大さじ2100ccの水に溶かし、クエン酸水スプレーを作ります。
鏡の汚れた部分にキッチンペーパーを手で押さえて、クエン酸スプレーで染み込ませます。

乾かないように上からラップを貼って2030分おき、布でふき取ります。

さあ、我が家の鏡もこの方法でピカピカになるでしょうか^^
これでピカピカになれば、毎日の掃除がラクになりますね〜


30日 試しましたよ〜
う〜ん。98%の成果かな。うっすらと白く残りました。
再チャレンジだな^^

物作り・リサイクルなど | comments(0) | trackbacks(0)