http://happyday.tokiko.in/

時子のエンジョイオフロードライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日本で一番自然が残っている北海道にいます

 

病室からピヤシリ山が見えます。

こんにちは。私は812日の午後、国道を走行中に交通事故で受傷し.....病院に搬送されました。

幸いに頭部と胸・腹部の骨折は無いものの、多発外傷でICUへ入院。現在は整形外科に転科し、久しぶりにフェイスブックをUPします!

 

あの日......風がオホーツク海を渡って届く、柔らかい砂洲がここちよいフィーリングで、またひとつ、沢山のライダーに教えてあげたい道を記録でき、嬉しさを膨らませていました!

 

それなりに順調で楽しんでいたのだけど......そのときは、突然訪れました。

安全運転をしていようと、無謀な運転や、何かしらの理由で車がツッコんできたらそれまでなんだなって。そう深く感じたできごとでした。

今、右側ろっ骨全体を守ってくれたプロテクターなど。自分の身を守る安全装備の重要性を強く感じています。

 

術後2週間。......まずは、下半身に体重を乗せられるように。......その後、バイクライフの復活を目指し、日本林道一筆書きの再開を目標に治療やリハビリをしっかりとやります(痛いんだけどね)v(^^)v

 

色々とご迷惑をお掛けいたしますが、今後ともよろしくお願いします<(__)>

How are you? | comments(4) | trackbacks(0)

6月の林道関係のお仕事が落ち着きました(o^^o)v


たまに、いくつかの林道関係のお仕事が近日の締め日で重なってしまう時、集中しないと、ふと北海道や徳島や群馬…といった、同時に手がけている林道が頭をよぎってしまったり、似た林道がどんどん浮かんできて、無駄に時間がかかってしまう私(^_^;)

その点、それを難なくこなしてしまう編集部の人たちは流石だと思います!

 

写真は北海道林道ツーリングの途中で、気球パイロットのお友達に誘われて、熱気球の競技(熱気球を風に乗せて飛行させ、どれだけ目的地のゴールに近づけるかを競います)を体験させていただいたときのものです。


    

ゴール地点には、空中から「マーカー(小さな砂袋)」を落とし、そのマーカーとゴールとの距離を測ります。丸の中心がゴールです

さて、8月は「日本林道一筆書き」の北海道・東北編を行います。

そして後ほど、8月に開催されるイベントをお知らせさせていただきます(^_-)-☆

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)

庭の桃の花も満開(^^)/

一昨日は蕾が沢山の桃の花も、今日満開に^^! 気分もウキウキしますね!

娘たちも家族3人でお花見だったそうで、楽しげな写真が送られてきました(^_-)-☆

で、今日もゴエモンと散歩途中にドローン練習しました〜〜〜! 

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)

うずまき香

ダンナさまに頼んで、中国のお香専門店でラベンダーとジャスミンのうずまき香を買ってもらっています。じっくりと長い時間香りが楽しめるんです。

今日もリビングはラベンダーの淡い香りです(*^^*)

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)

ドローン楽しい!\(^^)/

こんな気持ちがいいところをバイクで走っているんだよ!って、写真を見せてあげたくてドローン購入〜\(^^)/

操縦、ちょっと上手くなってくると面白い(≧∇≦)/

楽しい写真を撮影できそうな気がしてきた…ドローン最高〜〜〜!

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)

新しいことを始めるって不安だけどワクワクするね(^_-)-☆

隣町まで行って買ってきたポスカ(笑) 初めての試み、プラ板に地図描くのって楽しいね! なんだか、夢のあるイラストを描く亜土ちゃんを思い出しました(^_-)-☆

筋肉を作る鶏胸肉とネギどっさり!!の札幌一番塩ラーメン(*゚▽゚*) 昼からも企画書の準備〜〜〜\(^^)/

目的を目指して、楽しみ楽しみ(^_-)-☆

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)

ゴエモンと浜松へドライブ〜(*^^*)/ 

先日お世話になっていますヤマハさんがある浜松へ、先輩ライダーの小栗さんhttp://www.ogushow.co.jp/ に会いに行ってきました!

これまでもオフロードライダーの裾野を広げたいという目的があり、愛と情熱をもって林道を走り、走りやすい林道をご紹介してまいりました。そして、新たなプロジェクトを計画しています。今度の計画も目的は同じです。楽しい計画を近くおしらせ出来ればと思っております。

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)

いい画像をお届けしたくて、バージョンアップのドローン購入

夜にアマゾンからのドローン(DJI MAVIC PRO)到着。したものの、設定が結構大変(≧∇≦)/

飛ばしてみた!スゴッ。 まずはここまで

How are you? | comments(2) | trackbacks(0)

林道やモンゴルの楽しい写真を皆に見せたいからドローン買いましたが(//∇//)

これじゃー地面しか写らんかー\(^^)/ マジで練習ー( ̄▽ ̄)v

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)

3年前の今日も寒かったですね

   

  

犬は歓び庭駆けまわり〜♪ ゴエモン作りに精を出す〜(≧∇≦)♪

でも、もうこんなに沢山の雪は降らなくていいです<(_ _)> 皆さま風邪やしもやけに気をつけてくださいね!

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)