http://happyday.tokiko.in/

時子のエンジョイオフロードライフ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SOTOさんのクッカーでご飯を炊いてみました^^!

炊きたてのご飯の香りにもっちり食感!焦げ付きなしで大満足!だから教えてあげたくてUP

なにげにクッカーを挟むリフターもカッコイイんです٩(*´︶`*)۶

ナビゲーター クックシステム SOD-500のセット内容は、こちら↓

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/sod-500/

 

★自然のなかで食べたい料理 | comments(0) | trackbacks(0)

田舎寿司

     

     鍋焼きうどん用に、人参を桜型にしちゃいます。

鍋焼きうどん用に作った椎茸と人参の煮付けがあまったので、野沢菜とイワシも加えて家庭寿司(≧∇≦)/ いつしか心に染みる家庭料理が作れるようになりたいです(^^)/

★自然のなかで食べたい料理 | comments(2) | trackbacks(0)

寒いですからコトコトと煮込み料理に(^^)/

ベースは刻んだ玉ねぎとトマトとニンニクのみじん切り。焼いた豚肉と豆を入れて煮込んだあと、こんがりと焼いたソーセージとタイムを入れてさらに煮込む。

今日は時どき雪が舞っています。煮込むだけの簡単な料理ですが温まります(o^^o)

★自然のなかで食べたい料理 | comments(0) | trackbacks(0)

お昼は茶漬け

海外で買ってきたゼブラのレンゲ。 ひとすくいが十分大きくて、洗い上がりに油汚れのヌルつきや匂いも無いからお気に入り。

お昼は昨夜の玄米1:白米1のご飯で茶漬け。梅干はご近所さんにいただいた梅を昨年漬けたもの。お正月に美味しいものを色々と食べたから、優しい味でおいしかった(^^)/

★自然のなかで食べたい料理 | comments(0) | trackbacks(0)

お盆らしい野菜料理もいいね!

 

ゴエモンと散歩中にゴーヤに南瓜、茄子をいただいたので

お昼は、季節の恵みにちりめんと梅干のおにぎりを添えて、幸せごはんでした(^^)/

 

さて原稿ファイト〜( ̄▽ ̄)

★自然のなかで食べたい料理 | comments(0) | trackbacks(0)

ほっぺた落ちそう〜^^!

 

プクプクとしたイワシが2匹で160円だったのでお買い上げ^^

お隣のおばあちゃんからいただいた、もぎたてのトウモロコシと、モンゴルでゲットしたバターと岩塩でトウモロコシご飯を炊いて爐砲り寿司”に!

胡瓜のお漬物も美味しいんだ^^v

★自然のなかで食べたい料理 | comments(0) | trackbacks(0)

今年も桃がたわわに実りました(^^)/

 

昨年、50個くらいの桃が実りましたが。

今年は間引きをした結果30個くらいの桃が… でも昨年のより甘いんだな〜(^_-)-☆

おそらく、モンゴルに行っている間に美味しくなって食べどきかも(笑)

ご近所のみなさま食べておいてくださいませ<(_ _)>

さて、久しぶりのご飯写真!

十穀米の枝豆ご飯と、ハンバーガーではございません( ̄▽ ̄)

玉ねぎと庭の桃を刻み・鶏胸ひき肉・パン粉で作った、ハンバーグ^^!

ハンガーグは、小麦粉をまぶして焼き、横半分に開いてトマトを挟みました。

うわっ、なかなか美味しいぞ(^_-)-☆

美味しいだけではありません^^鶏胸肉は筋肉を作り、しかもヘルシー^^v

★自然のなかで食べたい料理 | comments(0) | trackbacks(0)

旬の太ネギラーメンランチ



収穫したてのネギが鼻にツ〜ン! 贅沢なラーメンだな
そう言えば最近、醤油味の生ラーメンにも慣れてきたな(^^)
★自然のなかで食べたい料理 | comments(0) | trackbacks(0)

塩ゆで豆おむすび



お隣の93歳のお婆ちゃんが大好きな「塩ゆで豆ご飯」を炊いたので、ランチをお届けしました(^^)/
お婆ちゃん、満開の桜のような笑顔になって ⊂( ˆoˆ )⊃ 良かった〜!
 
★自然のなかで食べたい料理 | comments(2) | trackbacks(0)

豚肉と新玉ねぎちゃんぽん



久しぶりのちゃんぽん!
豚肉スライスに塩コショウをふり、小麦粉をまぶして焼いて載っけました^^
海鮮はイカだけでしたが、ちゃんぽんのスープは好きです(^^)/
★自然のなかで食べたい料理 | comments(2) | trackbacks(0)