http://happyday.tokiko.in/

時子のエンジョイオフロードライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

華やかな自転車タクシー@トライシャ



ゴエモンたちと来週末に林道ツーリングに行こうと思っていたら、主人が出張へ。
場所はマレーシア。
これは、前回のスナップ写真の1枚。マレーシアの観光用自転車タクシートライシャ
見た目にも華やかで、音楽をガンガンかけているそうです! 
ライトが大きいけど・・・・・・明るいのかは?〜^^(笑) 

林道ツーリングは、早朝からスタートして夕方に帰宅しようかなって、思案中



で、朝食です。
「あーっゴエモン パンの耳はー!」 って、もう食べちゃったし^^; 



玉ねぎたっぷりのオムレツ^^!
庭に実ったブラックベリーで作ったジャムとグリーン葡萄のヨーグルト。
野菜たっぷりの豆腐ハンバーグ。



3時のおやつは、ゴエモンに一本とられてしまった、パンの耳揚げ^^!

★楽しいダイエットに付き合って | comments(2) | trackbacks(0)

節約もかねて、捨てません^^!



大根や人参の皮。
こうやって干して、水で戻して、煮ものや炒めものにしています(*^^*)
これが、けっこう美味しいんですよ!

ゴエモンは、午前中にトレーニングジムに行っていた私を待っていて・・・・・・と、言っても
散歩に行きたくて待っていたんですけどね^^!



で、お昼は、ほうれん草とモヤシたっぷりのとろみスープうどん^^でした!
★楽しいダイエットに付き合って | comments(0) | trackbacks(0)

休日のお昼ごはんに



ポテトサラダを作りました^^!
リビングには香ばしいコーンの香りが漂っていまーす! ゴエモンは、香りだけね〜^^;



炒めたコーンとほくほくのポテト^^ の中に・・・



パスタのペンネ・レッド玉ねぎ・魚肉ソーセージを和え、マヨを加え塩で味を調えました。



それと、旬の大根の煮物^^

★楽しいダイエットに付き合って | comments(2) | trackbacks(0)

しあわせのパン



玉ねぎたっぷりスクランブルエッグを食べながら、「しあわせのパン」の映画を観ました^^
主演は、大泉洋さんと原田知世さん!
ハートがあったかくなる映画でした^^★

★楽しいダイエットに付き合って | comments(5) | trackbacks(0)

ゴエモン近すぎですよ!



こらこら、ゴエモン近すぎですよ!



今晩のサラダは塩もみした千切り大根とサーモンのサラダです^^!
わさび・マヨで味付けをしました〜^^

★楽しいダイエットに付き合って | comments(0) | trackbacks(0)

お煮しめ



昨年の春、豊作だった椎茸を乾燥椎茸にしました。
その乾燥椎茸をつかってお煮しめを作りました★

以外に、レモンを添えると爽やかな味になるんですよ^^

★楽しいダイエットに付き合って | comments(0) | trackbacks(0)

白菜のもちもちぎょうざ









日本へ留学に来ていたときに知り合った台湾の女の子、葉さんに教えてもらったぎょうざです^^
茹で白菜・ニラ・豚ひき肉・にんにく・塩・こしょうをこねて作りました。

白菜で作るとキャベツよりもジューシーなぎょうざになるんですよ〜!!!
あまった具は、パン粉を加え、こねて、ハンバーグに変身^^!
ハンバーグを取出し、水溶き小麦粉で蒸して羽根つきぎょうざにします^^!



う〜ん、おいし〜い^^

★楽しいダイエットに付き合って | comments(0) | trackbacks(0)

大根と豚バラの和風レモン鍋



スーパーに行くと、みずみずしい大根が沢山ならんでいたので、「大根と豚バラの角煮」か「ブリ大根」にしようか? 迷いましたが
ダイエットの目標が、あとマイナス5キロなので
鍋にしました^^!!!
出汁がしみこんだ美味しい大根と豚バラをたくさん食べてくださいな^^

作り方も簡単なんです^^
豚バラと大根は同じ幅に切り、大根の葉は、1冂垢気里里澆犬鸚擇蠅砲靴泙后

土鍋に昆布と和風だしをいれて大根を湯がきます。
少し柔らかくなったら、豚バラを入れます。アクを取りのぞき、大根の葉とレモン汁をくわえます。
最後にレモンの皮をちらします。

豚バラを使っていますが、フレッシュなレモンの香りが広がります^^!
なによりも、大根汁で消化もいいんですよ〜^^

★楽しいダイエットに付き合って | comments(0) | trackbacks(0)

しっとりキャベツとシャキリ人参の茹でサラダ。



茹でておけば、あまって翌日に食べるときにも色が鮮やかなまま^^!
人参は、皮むき器でシューッ シューッっと剥いていくだけで、クルリンとした人参の出来上がり。
あとはキャベツ同様、塩で茹がくだけ^^!

★楽しいダイエットに付き合って | comments(0) | trackbacks(0)

和食を食べたいなあ〜って思うとき、ないですか?

今日は朝から暖かく、気持ちがいいですね!



青空の天気とは関係はないのですが、なんとなく、ごぼうやいんげんの和食が食べたくて……と、言っても普通の家庭料理なんですけどね。



そこで、鯖ごはんきんぴらごぼういんげんの和え物を作りました。
★楽しいダイエットに付き合って | comments(0) | trackbacks(0)