http://happyday.tokiko.in/

時子のエンジョイオフロードライフ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「日本林道一筆書き」北海道・東北編スタートいたします!

先日の九州、新潟、秋田県内の激しい雨に続き、今回の台風5号も生活に大きな影響を及ぼしています。どうか被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

さて、当初予定していました林道は、ルーティングで通行止めの林道を市町村役場に確認しました。大雨や台風による通行止めが多くちょっと苦戦。通行止めは突破できませんからね。

でも、どうにかルートBOXもできて(^^)/ 準備完了! 

 

 

では「日本林道一筆書き」北海道・東北編スタートいたします!

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)

「Northern 500」

「THE ROUND 4 POLES」のHPに、最東端、最北端ミーティング「Northern 500」のNEWSページが出来ました。

ゲストに、モデルで2014ミスユニバースファイナリストの平山ことみさんが来られるそうです(o^^o)楽しみですね!

私は「日本林道一筆書き」で8/8〜15日まで北海道の林道を16〜21日までは東北の林道を調査をするために、旅のルーティングで各町村の産業振興課などに問い合わせをしたりして準備をしています。

その途中8/11に「Northern 500」へ、翌12日は日本本土最東端と最北端を繋ぐ500キロを私も走ります! 普通に走っても500キロあるので迂回する林道は5本。ちょっとガンバって走らなくっちゃいけないけど、楽しいルートができました! 共に最北端までの道のりも楽しみましょう\(^^)/

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)

新さんふらわあふらの予約完了しました^^

 

新潟や秋田県内の激しい雨、、、そして九州で行方不明になっている方の所在が一刻も早くつかめることをお祈りいたします。

さて「日本林道一筆書き」北海道・港北編。雨による災害などでルートはまだ市町村役場などに問合わせたりしつつ思案中ですが、北海道への出発日が決まったので新さんふらわあふらの予約完了しました!

途中でNORTHERN ​500』のイベントで最東端と最北端に立ち寄ります。

北海道に上陸後8〜11日は全力で林道の調査をし日本本土最東端の別海町イベント会場へ。12日はダートを数本だけ調査して、エントラントの皆さんが目指す最北端の根室市へ向かいます。13日は調査のため早朝から林道へ向かい南下する予定です。

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)

厳しい暑さの中「日本林道一筆書き」静岡を完成するために伊豆へ行ってきました!

夢と感動の世界へようこそ

短い林道やガレた林道が多い伊豆。でも、気持ちよく走れる林道をゲンさんに案内をしていただき仲間たちと調査してきました!

  今回はハンターカブも楽しそうに走っていました(^0^)/

たぶん、超楽しめると思いますv(^^)v お楽しみに〜!

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)

猛暑の中「日本林道一筆書き」関東編で東京に行ってきました!

    

今日調べたら5年振りに訪れた林道。 東京とは思えない、深い緑と美味しい空気!

可愛い鹿にも遭遇し^^ ビューポイントでは眼下に奥多摩の市街地が見えました!

それにしても、猛暑で夏の林道にはいつも持参する氷たっぷりアイスコーヒーが美味しかった^^

近く日の出町も調査して東京編をループにしようと思います。オフタイムの皆さまお疲れさまでした!

日本林道一筆書き | comments(2) | trackbacks(0)

OGUshow Tranpo Park2017(*゚▽゚*)からの「日本林道一筆書き」中部編7日目、静岡南部へ!

 

 

 

 

夜の集いに食事は楽しかったです!

長いウインナーはびっくり!美味しかった^^

翌日は日の出前にカヌーを楽しみました!

バイクもいいけどカヌーもいいね。気持ちよかったー!!

楽しかったOGUshow Tranpo Park2017(*゚▽゚*)!

バイクのシート張替えが得意な株式会社スプラウトさんがイベントのお手伝いに来られていて、頼んでいたセローの第一弾試作シートを受けとりました。早速シートを付け替えると、両足の先が地面に着いて感激〜\(^^)/

イベントの帰りに「日本林道一筆書き」静岡南部調査へ! 足が着くってラクでサイコー\(^^)/ 長距離走行の試し乗りも楽しみ〜〜〜!

 

 

 

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)

「日本林道一筆書き・中部編2-1」6日目

北海道〜九州のエントラントの皆さん、帰路も安全運転で、楽しんで帰宅してくださいね!

写真は左から加曽利さん、私、レイコさんが乗ってきたバイクだよ〜(^▽^)

SSTR、2日目。羽咋市の方がた、スタッフの皆さまもお疲れさまでした!

参加賞〜〜〜

近藤スパ太郎さんと可愛いsakikaちゃん

楽しかった反省会?スタッフの方に、同室のレイコさんとお隣の部屋だった落語家の林家さんと加曽利さん

反省会は盛り上がって、朝の3時半解散でした〜\(^^)/

また来年再会を〜。お疲れさまでした〜!

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)

「日本林道一筆書き・中部編2-1」5日目

 

石川県の林道を繋げてSSTRのゴール、千里浜につきました!

これからゴールする皆さまを羽咋市のかたがたや加曽利さんやタッフの皆さま、、、とお出迎えします!   安全運転でゴールを目指してくださーい\(^-^)

 

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)

「日本林道一筆書き・中部編2-1」4日目

富山の林道は例年になく雪が多く、記録できなかったです。なので、中部編第2弾で再び訪れることにしました! 明日は石川県の林道を走ってSSTR2017のゴール地点に向かいます(^-^) エントラントの皆さま、ゴールで待ってますからね!

SSTR2017  :  5月20〜21日・参加:2500人

ゲスト:賀曽利隆、三好礼子、山口智充、風間晋之介、林家彦いち、松下時子

・賀曽利隆、三好礼子、風間深志・風間晋之介、松下時子トークショー ・林家彦いち落語ショー ・山口智充ライブステージ

http://sstr.jp/wp-content/uploads/2017/04/SSTR2017timeschedule_170418-1.pdf

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)

「日本林道一筆書き・中部編2-1」3日目


 

 

 

長野県は諏・訪・湖を林道でループ!!!できるように記録して来ました!  新緑と桜とツツジが美しかったな〜(^-^)v お楽しみに〜!

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)