http://happyday.tokiko.in/

時子のエンジョイオフロードライフ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Google地図に「日本林道一筆書き」UP

Google地図にこれまでの「日本林道一筆書き」で記録してきた林道を写真付きでUPが完了しました。 

    

非公開なので見ることはできませんが、最終的に「日本林道一筆書き」を同じルートで走ることもでき。重ねるマップで周辺の林道も楽しむことができるように、データを確保しておくためです。

まだ、「日本林道一筆書き」の調査はスタートしたばかりですが。

もっとオフロード愛好者が増えることを願いつつ、ツールの完成を目指します!

 

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

NORTHERN ​500

GWからスタートしました「日本林道一筆書き」、8月は北海道〜東北編を行います。

NORTHERN ​500

最東端と最北端でお会いしましょう。

トークショーの自己紹介では鉄板ネタの三輪車とアヒル、もあるかも(´∀`*)

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

梅雨なので・・・爽やかな景色をお届けします(^_-)-☆

バグノールの大草原を走り、、、やがてヘルレンの山脈地帯へ。

あの山のてっぺん目指して走っているけど、このあと地平線まで続く山並みに感激しました(^^)!

モンゴルヘンティーツーリングツアーはこちらです!

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

「日本林道一筆書き」で記録してきた林道をGoogleへ

  

 バイク仲間とは事前に連絡をしあい、ルートの下見もしてくれて。感謝でいっぱいです。さらに、高知と愛媛はコマ図まで作成してくれてて感激でした!

このコマ図をそのまま、コマ図初体験(コマ図を使った爽快なロングダートツーリング!)として、本の中でご紹介できないかと思っています。

こうして、国土地理院の地図に記録してきた貴重な林道軌跡。

それを、Googleの地図(非公開)におとし、林道情報メモを参考に出入口の写真なども添える作業を今日もしています。日本林道一筆書きの完成が楽しみ。

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

オグショーさんのスロープでセローを積んでみた\(^^)/

日本林道一筆書き・中部編の準備真っ只中。出張から久しぶりに帰ってきたダンナさまにセローの積み込みシーンを見てもらいたくて…スロープをラクラクで展開!

エンジンを掛けてセローを積み、エンジンを切って降ろしちゃいます(^_-)-☆  笑顔満開の余裕が超嬉しいのであります\(^o^)/  スロープの取り付けの様子はこちらです http://www.ogushow.co.jp/support/support-17632/

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

オグショーさんでトランポを林道ツーリング用にカスタム(^_-)-☆

2本のダラーレールを使ってセローを積んでいる時に、一回だけセローが自分と反対側に傾いて、、、倒して以来、すっかり積み降ろしが苦になっていました(T ^ T)

そこで「オグショー」さんでアルミスロープを取り付けていただきました。軽いので1人で簡単に展開できます!

バイクを積載しやすいようにフックも10箇所。

ステップの半分も床になり工具や靴置き場も確保^^

さらに、クッションフロアを床に貼っていただき、汚れたバイクやブーツも気にせず積めるようになりました。

これからは、1人で難なく林道へ^^! 益々林道ツーリングが楽しめるようになりました! ありがとうございました!嬉しいです。

実際の制作内容はこちらです http://www.ogushow.co.jp/support/support-17632/

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

セローのETC取付と点検完了(o^^o)

image1.JPG

旅中はiphoneからのブログUPになるので試してみました。写真ちっちゃΣ(゚д゚lll)

ETCも装着され、チェーンのカットなど。これで、安心して「日本林道一筆書き」をスタートできます。

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

セローをハイエースに積んでYSP熊谷へ(^-^)/

        

今日はETCの取付や整備をしていただくために、YSP熊谷へ行ってきました。整備よろしくお願いいたします!

帰宅後はバイク仲間(^_-)に、テストライドで教えてもらった携帯圏外での軌跡記録等の方法を忘れないように復習。携帯に記録したトラックをGoogleの地図に落としたりしました。GWまでに完璧にしたい(^^) (さすがにゴエモンと散歩の画面をUPは軌跡が短くて可愛すぎなので、違う画像をUPしました)

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

レインボーペグ届きました〜!

レインボーだし光沢もあって、見てるだけで楽しいね(^^)/ 若葉色のテントにぴったり! ちなみに重量は90g弱です。GWは走るぞ〜〜〜(^0^)/

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

今日はゴエモンと、ちょっと練習(^^)/

   

先月iphone7を購入しました! 使い方がまだイマイチです。でも近日、バイク仲間が一緒にテストライドに行ってくれることになりました(^^)感謝。

さらにオフロードを楽しむライダーが増えるといいな!

バイク | comments(0) | trackbacks(0)