http://happyday.tokiko.in/

時子のエンジョイオフロードライフ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

梅雨なので・・・爽やかな景色をお届けします(^_-)-☆

バグノールの大草原を走り、、、やがてヘルレンの山脈地帯へ。

あの山のてっぺん目指して走っているけど、このあと地平線まで続く山並みに感激しました(^^)!

モンゴルヘンティーツーリングツアーはこちらです!

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

「日本林道一筆書き」で記録してきた林道をGoogleへ

  

 バイク仲間とは事前に連絡をしあい、ルートの下見もしてくれて。感謝でいっぱいです。さらに、高知と愛媛はコマ図まで作成してくれてて感激でした!

このコマ図をそのまま、コマ図初体験(コマ図を使った爽快なロングダートツーリング!)として、本の中でご紹介できないかと思っています。

こうして、国土地理院の地図に記録してきた貴重な林道軌跡。

それを、Googleの地図(非公開)におとし、林道情報メモを参考に出入口の写真なども添える作業を今日もしています。日本林道一筆書きの完成が楽しみ。

バイク | comments(0) | trackbacks(0)

ハイエースをバイクトランポにしました!

「日本林道一筆書き」は、今まで私が林道ツーリングの手段としてきたもので、自走キャンプ・自走宿泊・トランポ泊……などを、考えています!

中部編で私ひとりでバイクトランポを活用しましたが、スロープもめちゃ軽く、セローの積み降ろしもまったく何の不安もなく(^_-)-☆ラクショウでした!!

バイクトランポはこちらですhttps://www.do-blog.jp/tranpo/article/246/

ハイエース | comments(0) | trackbacks(0)

6月の林道関係のお仕事が落ち着きました(o^^o)v


たまに、いくつかの林道関係のお仕事が近日の締め日で重なってしまう時、集中しないと、ふと北海道や徳島や群馬…といった、同時に手がけている林道が頭をよぎってしまったり、似た林道がどんどん浮かんできて、無駄に時間がかかってしまう私(^_^;)

その点、それを難なくこなしてしまう編集部の人たちは流石だと思います!

 

写真は北海道林道ツーリングの途中で、気球パイロットのお友達に誘われて、熱気球の競技(熱気球を風に乗せて飛行させ、どれだけ目的地のゴールに近づけるかを競います)を体験させていただいたときのものです。


    

ゴール地点には、空中から「マーカー(小さな砂袋)」を落とし、そのマーカーとゴールとの距離を測ります。丸の中心がゴールです

さて、8月は「日本林道一筆書き」の北海道・東北編を行います。

そして後ほど、8月に開催されるイベントをお知らせさせていただきます(^_-)-☆

How are you? | comments(0) | trackbacks(0)

砂丘と青空、最強のコントラスト!

出版社3社同時進行で1社レイアウト待ち、締め日が心配……( ̄▽ ̄;)

ということで(^^)/

はいはい! 砂丘キター!! 

数年前から、砂丘を見るとテンション上がっちゃいます( ̄▽ ̄)vニヤリ

 

モンゴルツーリングツアーはこちらです:クルーズインターナショナル

・・・レイアウトまだかな(笑)

ツーリングツアー | comments(0) | trackbacks(0)

『レディスバイク』次号vol.70は、剣山スーパー林道です!

先ほど地図2枚完成〜! その1つ剣山スーパー林道^^フラットで走りやすく、時どきバイクとすれ違いました。

西側からは直ぐに通行止めなので、旭丸峠からか、国道193号の大釜の滝を北上してフォガスの森方面に走るのもいいかもです。

そして、通行止めで手前の村道槍戸線へエスケイプもいいかもです。この村道は、四季美谷温泉へ抜けられます(^_-)-☆

お知らせ | comments(2) | trackbacks(0)

OGUshow Tranpo Park2017(*゚▽゚*)からの「日本林道一筆書き」中部編7日目、静岡南部へ!

 

 

 

 

夜の集いに食事は楽しかったです!

長いウインナーはびっくり!美味しかった^^

翌日は日の出前にカヌーを楽しみました!

バイクもいいけどカヌーもいいね。気持ちよかったー!!

楽しかったOGUshow Tranpo Park2017(*゚▽゚*)!

バイクのシート張替えが得意な株式会社スプラウトさんがイベントのお手伝いに来られていて、頼んでいたセローの第一弾試作シートを受けとりました。早速シートを付け替えると、両足の先が地面に着いて感激〜\(^^)/

イベントの帰りに「日本林道一筆書き」静岡南部調査へ! 足が着くってラクでサイコー\(^^)/ 長距離走行の試し乗りも楽しみ〜〜〜!

 

 

 

日本林道一筆書き | comments(0) | trackbacks(0)